1. HOME
  2. お知らせ
  3. 職員みんなで選ぶ「LEMON AWARDS 2023」表彰式を開催

職員みんなで選ぶ「LEMON AWARDS 2023」表彰式を開催

檸檬会には年1回、特に優れた職員や施設を表彰する制度「LEMON AWARDS」があります。
5月18日に、2023年度の表彰式が行われました。
檸檬会には努力をきちんと評価する、職員がお互いを認め合う、そんな環境が整っています。


永年勤続表彰(10年勤続)・・・27名

MVP表彰・・・6名
より良いチーム作りやサービスの質向上に努め、周囲に良い影響を与えた職員が対象。
職員一人一人からの投票を元に表彰委員会で最終決定します。
23年度の受賞者は、フリーリーダーとして園が活気づくように作品展を企画したり地域子育て支援などに貢献した職員、はじめての幼児クラス担任として「つながる保育」に丁寧に取り組んだ職員などでした。

BPT表彰・・・業績部門 2施設、取り組み事例部門 3施設&1部署
Best Performance Team
23年度は 「推してもらえる施設づくり」をテーマに、優れた組織づくりや保育・サービスに取り組んだ施設・部署が対象。「業績」「取り組み事例」の2つの受賞枠が設けられました。施設・部署ごとにエントリーし、受賞施設&部署がそれぞれプレゼンテーションを行いました。
23年度の受賞は、インスタグラムを活用し保育の面白さやこどもの姿を発信し問い合わせ数が増加した保育園、地域支援事業としてマルシェや子ども食堂などに取り組んだこども園。そして障がい福祉事業では、利用者さん一人一人に寄り添い、交流会やグループワークなどで選ばれる施設づくりを行い利用者数が大幅に増えた就労支援施設が選ばれました。


 

受賞者の皆さんには賞状のほか、特製ポロシャツやカタログギフトなどの副賞も贈られました。受賞コメントでは、取り組まれたことの振り返りや今後の豊富、そして同僚職員や施設長への感謝の気持ちが伝えられました。

後日、現地へ行けなかった多くの職員へむけて法人内SNSにて表彰式の様子が動画配信されました。受賞された皆さん、本当におめでとうございます。

 

採用サイト

PAGE TOP