障がいの有無に関係なく働ける「バーガーキング イオン貝塚店」がオープン
2025年2月28日に、大阪府貝塚市に就労継続支援A型事業所として「バーガーキングイオン貝塚店」をオープンしました。
檸檬会は障がい福祉事業を行っており、就労継続支援事業、就労移行支援事業、就労定着支援事業、生活訓練、児童発達支援事業、障がい者グループホームをあわせて10施設運営しています。
フランチャイズ事業として既に「バーガーキング 大阪ベイタワー店」「バーガーキング 阪神尼崎店」の2店舗を運営し、障がい者の就労継続支援を行っています。今回オープンした「バーガーキング イオン貝塚店」は3店舗目となり、先の2店舗と同様に、障がいの有無に関わらず、誰もがいっしょに働ける店舗として運営します。
障がい者雇用の課題はまだ多く、就労したくても条件や環境等の事由により「就労困難者」となってしまう障がい者が多く存在します。
檸檬会ではこうした社会課題の解決策のひとつとして、株式会社ビーケージャパンホールディングスが展開する「バーガーキング」のフランチャイズに加盟し、就労継続A型事業所を運営しています。障がい者の働きやすさを重視し、既存店で培ったノウハウを新店舗の運営につなげていきます。そして、運営店舗を増やすことで、障がい者の雇用創出を図っています。
◼️店舗情報
・名称:バーガーキング イオン貝塚店
・所在地:大阪府貝塚市地蔵堂74-2 イオン貝塚 1階
・営業時間:10時~21時(ラストオーダーは20時)
・オープン日時:2025年2月28日10時
・就労継続支援A型事業所 利用者定員:18歳以上の方、20名